薄毛に合った髪型にしようかと考えています

髪の毛をバッサリと短く切ってしまおうかと考えています。
理由は薄毛頭を残った髪で隠すのに疲れてきたからです。
隠していても私の頭がハゲかかっているのは誰が見ても判ると思います。
ハゲた頭皮を残った髪で隠している今の私の姿は他人からは無駄な抵抗をしているように見えているのかも知れません。
そう見られているとしたら私としてもちょっとミジメな気持ちになってしまいます。
それなら潔く髪を短くしてしまうかなと思っているのです。
頭がハゲていても格好の良いひとはいます。
ブルース・ウイルスなどは髪があった頃よりハゲた今のほうが格好良いくらいです。
ちなみに私はブルース・ウイルスほどハゲてはいません。
いま私が考えている髪型は短髪にしてしまい髪の色を少し茶系にすることです。
これはハゲの短髪をオシャレに見せる高等テクニックだと雑誌で読んだことがあります。
芸能人でも髪が薄毛になると髪の色を茶系にして良い感じに見せているケースが多いような気がしています。
会社員ではちょっと難しいかも知れませんが私は幸いにして自営業者なのでその点は問題ありません。
私は若ころから髪を伸ばしていて短くしたことはありません。
ですので実際に短く切るのは結構大きな勇気と決断が必要です。
それでも今の薄毛頭に髪が甦ることはもうないようなので新しい道をすすむためそろそろ決断しようかと思っています。