久しぶりにヘアスタイルを変えて薄毛に気づいてしまった事

久しぶりにヘアスタイルを変えたくなり新しい美容院に行きました。長年に渡り縮毛矯正だけをしていましたが、そこでは矯正もして一緒にパーマもかけられるという事で新しく美容院も変えたのです。なので、私も下の方だけパーマをかけてみようと思ったのですが、仕上がりはとても可愛くなったと思いました。それからはムースをつけてスタイリングをしているのですが、後ろのカールが綺麗になるように合わせ鏡をするようになったのです。

 

しかし、よく見るとつむじの部分が以前に比べて薄毛になってきたような気がします。せっかくのパーマヘアも、このトップの薄毛のせいであまり喜べなくなってしまいました。それだけではなく、数年前から髪が抜けやすくなり、デスクワークをしていると毛が抜けているのを見つけては、薄毛が酷くなってしまうのではないかと心配するようになっていました。

 

今は育毛剤を利用しており、少しはそれでも改善してきたかとは思うのですが、全く薄くないわけではないです。これから年々髪も痩せてしまうでしょうし、今よりも薄毛に関してもさらに悩んでしまうかもしれません。今はまだ必要はないと思うのですが、そのうちに女性が受けられるAGA治療なども受けてみようかと思っています。